🐉🐎🔴♨

Ry0um4/円湯(Maroyu)のブログです

2024春M3新譜「Parallel Performance」紹介

2024春M3新譜「Parallel Performance」紹介

弊サークル「まろ湯レコーズ」の2024春M3新譜「Parallel Performance」の紹介です
楽曲について思いのたけを語ります

1.DontStopUseYourBadCrosshair(3:15)

 スピードガラージュです。TTSにしゃべらせています。FPSで実用的じゃないクロスヘアを使う人への嘆きです。ベースの音がいい感じです。

2.Save The Day(Long) (5:00)

 フレンチハウスです。2023年のBMSイベント「BOF:NT」にて出した作品のロングバージョンです。音を若干変えました。ノリノリです。

3.Digital Signage(promotive) (4:53)

 フレンチハウスです。2020年のBMSイベント「BOFXVI」で出した作品のロングバージョンです。ギターがかっこいい。

4.ソラリウムのしたで feat. 桜乃そら (2:46)

 日本語の歌モノです。Synthesizer Vの桜乃そらさんに歌ってもらいました

 歌詞を書くの初めてだったのでとても悩みましたがいい感じに落ち着いたのではないかと思います。落ち着いたボサノバ?のような感じの曲調です

5.Velvet Mauve (4:50)

 UKHardcoreです。数年前にちょくちょく進めていた路線の作品でサビ前の蕩かす感じとサビで疾走する感じが好きです。なめらかな紫……?

6.Recursive Island (4:03)

 フレンチハウスです。書き下ろしです。笛の音を基準にしたフレーズで作ろうというコンセプトで作りました。

7.(bonus) Garbage Collection (1:20)

 Save The Dayの制作に使用した元ネタです。元ネタから自前で作ることでアルバムに乗せるときに著作権を気にしなくてもいいというテク